2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ2 罪

そこそこ進みました。しかし進むごとにフィレモンから新しいペルソナをもらってしまい、自分で召喚したペルソナを使っていないのが現状です。そんななか、クー・フーリンは変異でしか手に入らないペルソナなのでステータス的には問題なし。問題なしなんです…

あっという間に

休日終了。この休日でいくつかこなすはずだった明日提出の課題2つ、明後日提出の課題2つ、明々後日提出の課題2つが何故かまったく手付かず。やーーヴぇーーーー。学校で内職しまくるしかないわけですか。

AH-K3001V AirH"Phone(通称、味ポン)

http://naokki.com/Contents/AirHPhone 料金についてうまくまとめてあるサイトを見つけました。 これだけではなんなんで、簡単にまとめてしまうと、 「4000円ないし5000円で端末からでも、ノートPCに繋げてもネットし放題。かつ、音声通話も通常よりお徳」 …

いまさらながらペルソナ2 罪

あまりにすることがないので、ひっぱり出してやってみました。思えばメガテンシリーズは、悪魔合体・ペルソナ召喚等にこだわりすぎてしまい、ストーリーが進まず力尽きて放り出す、ということが多かったのですが、例に漏れずこのペルソナ2罪も中盤で放りだ…

うま…かゆ……

いつだかにできた手首のスリ傷、そいつが中々曲者でして、できてから恐らく半年近く経っている気がします。治らないわけではないのですが、とにかくかゆい。治りかけてはかいてしまい悪化、我慢して治りかけてはかいてしまい悪化、を繰り返しております。最…

そして神が降臨す AirH”PHONE「AH-K3001V」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18609.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/22/news025.html携帯・PHS初、Operaが搭載されていてPHS端末単体で十分にWeb閲覧可能。2.2インチQVGA液晶でJavaScriptにも対応。端末単体で…

受け攻め度チェックなるものを

やってみました。http://u-maker.com/24583.html Elleairさんは 天然受 です! ● 天然受の貴方は ★性格★ おおらかで人情味あふれる人です。 明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることがなく、等身大で、ありのまま。 ただ裏表がないので思った…

安田さん、おまえもか

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042102.html 結論。この時期にイラクへ行く人にまともな人はいない。今日は眠いんでこれだけ。

この人の論理には瑕がある 

陰摩羅鬼の瑕 京極夏彦著 講談社ノベルス 俺の論理にも瑕が多々あるような気もします。森博嗣の本を友人に貸した際、一緒に強奪されてしまいました。なにやら横浜市中央図書館では100人単位での予約者がいるそうです。さて、今作はこれまでのシリーズと比べ…

さらに2人帰ってきましたが…

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20040420/20040420-00000583-fnn-soci.html 渡辺さん、親を泣かせちゃいけないよ。帰ってくるなりガッツポーズするし、何を考えているのでしょうか。 「その前に話をさせてください。僕も社会的にイラクまで行っ…

EFZ大会結果&リプ

迅速なアップに感謝。じっくり見させていただきます。

あつ〜

まだ4月なのに、7月上旬くらいの気温とかいって舐めてますね。これがいわゆる地球温暖化ってやつでしょうか。クーラーで地球を冷さねば俺が大変なことになってしまいそうです。

嗚呼、素晴らしき「困ったときはお互い様」

最近どこぞで「困ったときはお互い様」というような言葉を目にしました。これは個人的見解なのですが、今回のケースでこの言葉を持ち出すことはよろしくないかと。もちろん、「困ったときはお互い様」「持ちつ持たれつ」という考えは素晴らしいものだと思い…

自己責任?自衛隊の派遣が原因?

今回のケースは明らかにあの3人に責任があるのではないでしょうか。政府は今年に入り、拉致された時点で実に13回もの退避勧告を出しています。(現在は14回目の退避勧告がだされました)危険だから退避しろと、再三言われている場所へ出向いていき、その責任…

イラクから帰ってきた

あの3人。親が用意したのか弁護士を引き連れて。 さらにはPTSDの診断書をひっさげ、予定されていた記者会見もせず。 18歳のヤツの親曰く、 「あの子には将来がありますから…」 …ならこんなときにイラクへ行かせるなと。なんだかなぁ、と思わずにはいられませ…

すべてがFになる The perfect insider(ASIN:B00005YULP)

そんなこんなで同タイトルのゲームを発見してしまいました。内容はともかく、中古ショップで発見したら買ってみようと思います。

すべてがFになる The perfect insider(ISBN:4062639246)  森博嗣(著)

友人に貸せと言われたので、本棚から発掘した逸品。以前、バイト先の友人から 「京極夏彦が好きなら森博嗣も合うんじゃない?」 とすすめられ読んでみたら、なるほど、実に面白い。京極が文型の思考で謎を解くのなら、対する森は理系の思考で謎を解く。 俺は…

久々に

EFZやりたかったんだけどな。リプがあがるまではCPU戦とかAoCとかやっていよう。

どんなわけだか

はてなダイアリーに登録してみました。 どれだけ書き続けられるかはわかりませんが、気が向いたら書いていこうかと思います。最初ということで様子見程度に。