メルブラ

なにやら横浜のゲーセンでみかけ、家での暇つぶしにちょうどいいとパソコン版で練習開始。

使用キャラはアルク。軽くコンボ練習の後、地元友達のウ゛ァンデ&アンネとこれまた軽く対戦。

メルブラをやり始めて3日目、横浜でゲーセンデビュー。相手はシキくん。ゲーセンで対戦なんていつぶりか、とりあえずきょどりまくりでコンボもできず。
敵の攻撃は全て受けきる(ノーガード)かっての。
立ち回りもしょぼく、結果はさよなら700円、全敗。1ゲーム100円じゃ身がもちません!

そして一日あけて今日、特になにをしたわけでもなく横浜でリベンジ。
使用キャラはあいかわらずアルク。初戦ワラキア、負け。続いてアルク、負け。軋間、初勝利!シキ、負け。赤秋葉、負け。更にネロ、完敗。シオン、負け。
うう(泣)
特に赤秋葉、シオンに対しては反撃のタイミングがつかめず、ネロはリーチ長すぎで手も足も出ず。
厳しいゲームだorz