うま…かゆ……

いつだかにできた手首のスリ傷、そいつが中々曲者でして、できてから恐らく半年近く経っている気がします。治らないわけではないのですが、とにかくかゆい。治りかけてはかいてしまい悪化、我慢して治りかけてはかいてしまい悪化、を繰り返しております。最近では我慢しようのない「寝てる間」にかいてしまい、朝起きると指先が血まみれというスプラッタな展開も。ここまで来ると俺の右手はスリ傷ではなく謎の生命体に寄生でもされたんじゃないか、と不安になってきます。

そんなわけで今日から対抗策を行うことにしました。使用するもの…ティッシュ、テープ、以上。ティッシュを傷口にあてがい、テープで固定する。寝ている間に手首をかいても、ティッシュが守ってくれているので悪化しないという寸法です。

さて、ティッシュをテープで固定し、これで今日から安心だ、と安心したのですが、なにやらビジュアル面での問題があるようです。手首に巻かれた白い布状のモノ、何やら自殺志願者のようではありませんか。こんなんになりました。右手首に包帯が巻かれているので、どうやら利き手ではないほうでカミソリを使用したようです。なかなかに器用な…。これをつけて街に出てみると素敵な視線をもらえるかもしれません。今度やってみるとします。

……100円ショップでリストバンド売ってませんかね…。