いまさらながらペルソナ2 罪

ペルソナ2罪 PlayStation the Best
あまりにすることがないので、ひっぱり出してやってみました。思えばメガテンシリーズは、悪魔合体・ペルソナ召喚等にこだわりすぎてしまい、ストーリーが進まず力尽きて放り出す、ということが多かったのですが、例に漏れずこのペルソナ2罪も中盤で放りだされていました。記憶の意図を辿り、放り出した当時に何をしようとしていたのかを探ってみると、どうやらペルソナを変異させようとしていたようです。で、懲りずに再びペルソナ変異に挑戦。2時間ほどやったころ、目的のペルソナが変異してクー・フーリンを手にすることができました。某ゲームの影響でクー・フーリンやアーサーにご執着なので、これから先しばらくは主人公に降ろしておくことに決定です。ストーリーもちょっと進みテンションもあがってきたので、スパロボMXまでに罰も合わせてクリアしたいと思います。