ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国

ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国

ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国

680円で売っていたので友人と一緒に衝動買い。自分のラクガキがゲームの中で動くなんて素敵じゃありませんか。
で、少しだけやってみた感想。雰囲気はディモールト(非常に)Good。さすがはジブリというところか。世界観の構築が実にうまい。町並みを見てほのぼの、BGMを聞いてまったり。描いたラクガキが動き出し、自然とその世界に溶け込んでいくというのはなんとも不思議。ちょっとロードが長いかな、とは思うけれど、そんなせかせかやるもんではなく、ゆ〜っくりとやっていけば特に気にならない。680円の価値はありそうな感じ。描けるラクガキもプレイヤー次第でかなり凝ったものができそうだし。今の俺のラクガキは「どこぞからきた物体X」(英題:The Thing)以外の何者でもなく。精進します。

関連私的メモリンク
http://vblave.hp.infoseek.co.jp/rakugaki/
http://f38.aaacafe.ne.jp/~rakugaki/index.html