季節の変わり目

かわりめって変換したけど↑ではなくて代わり目なんですよね。代わり目が正解なのかな。
そんなわけで皆様いかがおすごしでしょうか。俺はすっかり風邪気味です。人間、体調が悪くなり余裕がなくなると目につく些細なこともやけに気に触るものでして、昨晩ちらりと見た「ナースのお仕事ザムービー」も実に不快に感じてしまいました。
この映画の主人公はおそらく、「ドジでおっちょこちょいだけど何故かにくめない笑顔の素敵なナース」というような設定なのでしょうが、昨日の俺には「自己中心的でわがままな女」にしか見えませんでした。

  • 職務中に先輩への差し入れケーキをかってに食べているのを注意され逆ギレ
  • 自分が遊んでいて朝の検診が終わってないのを注意され、回診にきた医師に逆ギレ。
  • 旦那である医師が忙しく余暇がとれないが、新婚旅行に行きたいとだだをこね離婚宣言。
  • ナースステーションがジャックされ、見つからないように小部屋に隠れているときに旦那がドアの隙間から様子を伺っていると、自分もみたいと無理矢理押し入って物音をたて見つかる。

等。ものすごい不快感を感じてしまいました。いえね、以前もこの映画を見たことあるのですが、そのときは特に不快感は感じなかったのですよ。